スマートポンプジャパンは、施設・設備や住宅関連事業者様向け圧送排水システムの開発・販売メーカーです

日本の圧送排水ポンプユニットのパイオニア! スマートポンプジャパン スマートポンプ Nシリーズ

困ったらすぐにお電話を スマートポンプジャパン 03-5738-7440 フォームからのお問い合わせ

コラム

2016/01/05


業務用排水ポンプの定期的なメンテナンス実施の重要性について

自然排水には、ほとんどトラブルはありません。機械排水ではありませんので当然ですね。
一方、圧送排水ポンプによる排水は、電気製品ですから突然のことながら、故障と寿命による交換は必ずいつか発生します。

建物は経年と共に、外壁や屋根の補修のように大規模修繕、エレベーターの定期点検、消火設備の法令点検、窓ガラスの清掃、レンジフードの清掃、エアコンクリーニング点検、水廻りの水栓や排水管の詰り…等々、考えてみれば使用開始から大なり小なり、長期的・短期的と何らかのメンテナンスが無いと快適に過ごすことはできません。
スマートポンプNシリーズも、これらと同じように定期メンテナンスを実施していただくことで、早期に不良を発見し、快適にご使用いただくことができます。
人間も定期検診をします。当社のスマートポンプNシリーズは売りっぱなしの製品ではありません。長く快適にご使用いただくために、当社はサポートにも力を注ぎ、定期的なメンテナンスをお勧めしています。

詳細はこちら

NEWS & TOPICS一覧に戻る